ダイエット、悩み、投資、料理、何でも相談プログ

女性の悩み、ダイエット、仕事場での愚痴何でもいいので、メールにお返事ください。

車を個人でレンタルリースってお得なの?

1.はじめに

皆さん、こんにちわ!

皆さんは車をお持ちですか?

安く車欲しいけどなぁ、乗りたいなぁと思ってる人は見ていただきたい。

2.車持ってない人が考えること

免許持ってるけど車は持っていない人の大半は

車の維持費が高いという人がほとんどです。

別に遠出の時は電車使えばいいし、近場はバイクで、こと足りるし。と思ってる方、一度車を乗ると居心地がよくて車じゃないと駄目になりますよ。

3.車の維持費が高い理由

車は維持費が高い!

まずは、ガソリン代月に5000〜10000円

自動車税 年10000円〜(車種による)

車検 2年に1回50000〜100000円

任意保険 1年に50000円〜

これに、オイル交換やタイヤ交換(冬のスタッドレス)などの費用、いろいろかかるために

皆さん、それが嫌で持とうとしてないですよね?

リースのことなら!

4.車利用する機会があまりない

都内に住んでる人によくある傾向です。確かに、交通機関が揃ってる都内だと、車より電車やバスを使った方が安くて、早く目的に着くことが多いです。でも、少し都心を離れるとやはり、車の需要はあります。車のいい所は雨などの時でも快適に過ごせて、行きたい場所に行けることです。

5.車好きな人って?

車好きな人は車が恋人みたいな感じで、ピカピカしたりしますよね?

車は個室みたいな感じなんで、自分だけの空間でもあるので、思いれは人それぞれあると思います。

6.車を安く乗る方法!

オススメなのが、カーリースです。リース料金に自賠責保険自動車税、重量税が入ってる上に、修理費請求無しと圧巻のサービス。

契約期間は5年、7年、11年とありますが、車で5年はすぐにすぎます。しかも、月額約10000〜なので、懐にも優しい。しかも、このカーリースの凄いところは満期に譲渡可能なんです。

さらに、凄いのは新車のカーリースなので、自分だけの車が何から何までしてもらえてこの値段は破格過ぎます!

7.まとめ

皆んな、新車買うとなると、頭金やら、ローンやらで、買うのをためらすので、気軽にレンタルリースで考えてみるのも、新たな選択だと思います。悩むなら、一度相談してみるのがいいかも〜。

迷ったら、まず➡