ダイエット、悩み、投資、料理、何でも相談プログ

女性の悩み、ダイエット、仕事場での愚痴何でもいいので、メールにお返事ください。

40代の仕事の悩みを解消する方法

1.はじめに

あなたは仕事に疲れていませんか?

コミュニケーションでうまくいっていなくて、なんで私ばっかり、僕だったりと思っていませんか? 

2.こんな人は読んでいただきたい。

誰でも、一度は悩み、苦労します。

人は皆、自分の物差しで人を天秤にかけて、人との優越を感じたり、人1番に気を配り、その見返りを求めるようになったり、また、1人一倍働いて人からの目や評価を求めたりする人が多数存在します。

少なかれ、自分に当てはまると思った方は最後まで読んでいただきたい。

悩んだら押すだけ

f:id:atijuf200200:20210716163405j:image

3.鬱になりやすい人の特徴

僕も人のことは言えません。

僕自身、それを体験してるがゆえに、いろんな関わり方を学んできました。

だからこそ、そういった所で悩まれてる方とより共感出来ると思います。

女性は男性よりも鬱になりやすい。

それは女性の方が人1倍思いやりがあり、気を使うがゆえに、人にも求めるからです。

そんなつもりなくても、無意識のうちに見返り求めて、返ってこないことに対して、知らず知らず無意識にその人に対して苦手意識が芽生える所だと思います。

男性にももちろん、鬱はいますが、女性ほどいないのは、男性には自分勝手で自己中心的な人が多いからです。

好き勝手やってる人に鬱の症状はあまり聞かないのです。

これからもわかるように、鬱になりやすい人は思いやりがあって、相手のことも考えれる人が多いのですが、それゆえに、自分に対しての相手の評価を気にする傾向にあります。

😢悩んだら→

僕も含めて、僕の周りの鬱の人は皆、そんな感じで、その気持ちが強くなるにつれ、相手の自分に対する態度に敏感に反応する様になります。

どうですか?思いあたる節はないですか?

鬱はひどくなると、悪口言われてないのに、言われてるように感じます。

実際、他人の人はその人のことなんて何も感じてないんです。

皆、自分のことで精一杯なんです。

f:id:atijuf200200:20210716163430j:image

4.コミュニケーションの悩みについて

あなたは職場で気のあわない人に対してどうしてますか?

人は苦手と思ってる人に対してその雰囲気はその人に伝わります。

挨拶ひとつでもそうです。

無視されたと思えば、そういう顔になるんです。

確かに、返事返さない人もいますが、めげずに挨拶してると人の顔って面白いくらい変わるんです。

人の心は鏡なので、心の中で苦手意識があると無意識に態度に出てるのです。

男性より女性の方がそういったことに敏感なので、苦手意識があって話しづらいなら、挨拶など気軽にかわせる言葉を毎日かける努力も必要だと思います。

その人を振り向かせたいなら、自分からその人のことを好きになることです。

苦手意識ばかりだと相手の嫌な所しか見えないのに、その人を好きになるとその人のいい所ばかり見えるようになるんです。

人間って面白い生き物ですよ。

f:id:atijuf200200:20210716163500j:image

5.仕事が遅い、覚えられない悩み

仕事が難しくてなかなか覚えられないで、悩んでる方は自分が出来ないと責めないでください。

そんなことないです。

どんな仕事でも、素早くこないしている人がいるので、出来る人の真似をするんです。

わからなければ、出来る人にどうやってるか詳しく聞く気持ちが大切です。

『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』ということわざ通りで、出来ちゃえばこっちのもんですよ。

モノにしたら、自分のやり方にアレンジしちゃえばより効率あがりますよ。

仕事のスピード、効率も速い人に聞くとか、速い人のやり方を真似して自分でやるだけで変わってきます。

あと、失敗は恐れてはいけません。

失敗はするものです。

はじめから失敗しない人間なんていないんですから。

重要なのは、失敗した理由をしっかりと自分で理解して次に同じ失敗を起こさないことです!

 

6.鬱みたいだと思ったら、試してほしいこと

鬱と感じだ時、鬱みたいだなと思った時はまず、大きく深呼吸して、仕事休みの日は太陽の紫外線を浴びてビタミンDを作ること、誰にも悩みがあり、悩みない人なんていないです。

だから、自分だけと思わないことです。

そして、自分が思ってるほど、誰もあなたのことなんて見てないです。

何故かというと、皆、自分のことで精一杯だからです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 初回限定7大特典付きキャンペーン実施中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【こんな悩み抱える方におすすめ】
・前向きになれない悩みに
・会社や学校がつらい
・ひきこもり、不登校、休職中の方に
・社会復帰/学校復帰を目指す方へ

 

▼詳細はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HGDTR+F3KSUY+4DV2+BXB8Z
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7.まとめ

如何でございましたでしょうか?

当てはまる節はございましたか?

自分、私はもっとこうだという意見ございましたら、コメントの方によろしくお願いします。 

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!   
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZWCZ0+M12XM+50+2HF3CJ
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

f:id:atijuf200200:20210716163842p:image

ぶんぶん文鳥

調理師/副業ブログ、ライティングで生活中。4年制大学を卒業→地獄の居酒屋時代で新卒から店長までを12年→そのあと、調理師として給食業界へ→副業として、YouTubeはじめる→仮想通貨投資で6000万利益→YouTubeをやめ、FXトレーダーとして転身する時に詐欺師に7000万騙しとられる→この波瀾万丈な人生はのちのち本にしようと思ってます。

皆さんには、ダイエット、仕事のあり方、人とのコミュニケーションなど、自分の得意とする分野の質問、コメントもお待ちしております。簡単ならカウンセリングもメールで承ってますこちらのアドレスまでメールください。題名にプログ読んだなど書いていただくと返信早いです。→atijuf200200@i.softbank.jp

 

悩んだら押すだけ