ダイエット、悩み、投資、料理、何でも相談プログ

女性の悩み、ダイエット、仕事場での愚痴何でもいいので、メールにお返事ください。

ペット持ちの婚活は不利なのか?

1.はじめに

あなたはペットをお飼いですか?

ペットを飼ってると結婚が遠のくと聞いたことはありませんか?

確かに、ペットを飼う人は独身の人が多く、寂しさをペットに埋めてもらっている人もいるにはいます。ただ、全員がそういうわけではないです。

そんなペット持ちの人を代表して言いたい。ペットがいても、ちゃんと恋愛したいし、結婚だってしたい。そんな幸せは誰だって待ち望んでいます。

2.僕のペット

ちなみに、僕も文鳥を飼ってます。文鳥は手間も費用もあまりかからないですが、懐いたら、手から離れないので、鳥に抵抗ある人も虜になりますよ。

f:id:atijuf200200:20210719150233j:image

3.ペットを飼うと恋愛しなくなる⁈

寂しさからか、勢いかはさておき、ペット好きがペットを飼うとそのペットが自分の子供、恋人の中間みたいな間柄で飼い主にとって、1番居心地がいい関係になることはよくあることです。ペットは愛情注げば、注ぐほど返してくれるので、まさに最強の愛人みたいな感じですね。

4.ペットはお金も時間も必要⁈

ペットは餌代、ゲージ代、トイレの交換、ゲージの掃除、一緒に遊ぶなど、1人暮らしの人にとっては忙しくなり、ペットに費やすだけで1日が終える人もいるくらいなので、ペットにもよりますが、自分の時間がなくなることはほぼ明白です。

5.それでも、将来のための結婚をしたい!

ペット持ちの飼い主で、ペットいない人と価値観が合うのはなかなか厳しいと思います。ただ、お互いにペット持ちだと、お互いの苦労もわかるし、配慮も出来ると思います。ペット持ちの人は世話好きで思いやりがある人が多いので、いい関係を築くにもペットありきだと思います。

6.まとめ

皆さんは如何でしたか?

今でも、ペット持ちは婚活に不利だと思いますか?

このペット婚活できっといい方と巡り会えることをお祈りいたします。さあ、まだ、歩き始めたばかり、この一歩があなたの人生の大きな一歩になることを願います。